ホームページ >

淘宝虫けらのお店を潰します。大きな商店の千里の堤。

2011/10/13 14:15:00 76

10月11日夜から12日まで、淘宝商城は史上最大規模の抗議を受けました。この「暴力攻撃」の引き金になったのは、10月10日に発表された新たな有料ルールです。新規則によると、淘宝商城に入る売り手は毎年支払うべき技術サービスの年会費を元の6000元から3万元と6万元の二段階に引き上げ、保証金もこれまでの1万元から5万元、10万元、15万元の三段階に引き上げます。


しかし、宝を洗う商店街の“価格を引き上げる”、明らかに多い中小の売り手の耐えることができない痛みです。宝を洗う商店街で服装の種類の商売に従事する売り手は、新規定の後で、宝を洗う商店街の店をオープンして少なくとも50万元以上の資金がやっと入場に適しますと語っています。


淘宝に直面するショッピング?センター新政が引き起こした数千の中小販売家「暴力」攻撃する海外にいるアリババグループの董事局の馬雲主席は昨日の昼、微博を通じて自分の立場を表しました。淘宝商城は最もするべきことをしたと思います。「会社がお金を稼ぎたいのは正常で、お金を稼ぎたくないのは正常ではないです。」


中小店舗集団攻撃


11日夜9時ごろ、最初にネットで通信します。ツール「YY群」や「QQ群」が集まった3000人余りの自称「淘宝商城小店家」が行動を開始した。彼らは分業して明確にして、組織内は宣伝部、執行部などを分けます。100人の参加者はグループに分けられて、群の公告の指示によって、有名な店舗を指向的に包囲攻撃します。


これらの店舗の多くは着払いできます。Alipayではなく、参加者は指定店舗の商品を次々とまとめて撮影し、虚偽の住所を作成します。もし店舗の売り手が72時間出荷しないなら、参加者は淘宝商城に賠償を申請できます。店舗はまだ減点されます。出荷する場合、参加者は淘宝商城の「7日間のカバンの返品」の権益に基づいて、商品を確定したらすぐに返金を申請します。店舗の評価に0点か1点をつけます。このように、攻撃された店舗の格付け、返品率などの信用指標は大幅に割引されます。


半時間もしないうちに、韓都衣舎、欧莎などの店舗のほとんどの商品が下積みされました。夜11時半、韓都衣舎の趙迎光CEOは、「韓都衣舎を含むいくつかのタオバオストアが悪意の攻撃に遭い、このグループは2000人をかき集め、商店街の規則調整のために悪意のある報復をした。私たちは普通の商店として、何の罪がありますか?これは非理性的な行為です。中国の電子商取引の健全な発展のために、韓都衣舎は決してネット暴力に頭を下げません。


淘宝商城はすでに警察に通報しました。


昨日の午前、淘宝商城は宣言を出して、“この攻撃は1群が‘淘宝商城小店家’と称する人達が工夫を凝らして操作するので、淘宝商城を強制して公表した2012年度の商店の招商の継続と規則の調整を変えます。タオバオがかつて厳しく打撃を受けた「ドリル」や「悪意の評価」にも関与しているという兆候があります。これらの人々は自分の利益を守るために、他の人をそそのかして、暴力的な手段を使って淘宝商城と正常経営のブランド商を攻撃して、消費者の選択を妨害します。自身の不満から、他人の店を攻撃し、出発点や手段から見ても、赤裸々な痴漢暴行である。


「公告」はまた、「今回の事業者管理システムのアップグレードの目的を改めて明確にします。私たちはいかなる規則に対する見方と提案を受け入れたいですが、違う意見があるので、他の罪のない商店を侵害する行為を絶対に我慢できません。私たちは脅しや恐喝で簡単に諦めない。」聞くところによると、淘宝商城はすでに一昨日の夜に発生した悪意の攻撃行為について警察に通報しました。そして技術的手段を取って、正常な経営に妨害された合規店に相応の助けを提供して、取引の秩序を早く回復させます。


「現在影響を受けているお店は数十軒ありますが、今は無辜の攻撃を受けているお店に対して、私たちの態度は明確です。彼らの利益は保護と補償が必要です。私たちの立場から言えば、この行為自体はすでに淘宝商城での違法行為をはるかに超えています。それは悪質で、法律に触れる事件までです。淘宝商城総裁の張勇氏はインタビューに答えた。{pageubreak}


馬雲微博力挺「新政」


多くの中小販売家の抗議に対して、馬雲さんは最初に宝を洗う商店街の新政を頑張りました。


馬雲さんはその微博の中で、「一生の中にはいつもそのような時間があります。勇気を出して選んでいく必要があります。これらの選択は常識に合わないだけではなく、理性に反して、甚だしきに至っては裏道を離れて親友を怒らせます。それでも、私たちは自分の決断を信じて、一番すべきことをしました。今日は中国では商人は難しいです。誠実と信用の商人はもっと難しいです。商業信用システムを作るのは難しいです。選択したらしなくてはいけません。これは希望です。」


「会社がお金を稼ぐのは正常で、お金を稼ぎたくないのは正常ではない。宝を洗って9年経験しましたが、正常ではありませんでした。9年間、私たちはまだ宝を洗う収入を評価したことがありません。今日もないです。お金を稼ぐのは目的ではないです。私達は道徳模範ではありませんが、中国で違った企業を作りたいです。私たちは小企業を手伝います。その痛みが分かりますから。商会からお金を稼ぐのではなく、ビジネスは厳しい学問です」


馬雲の言い方は一家の言葉ではない。「商業化して運営する会社として、タオバオストアの取り組みは正常です。特に未来アリババグループは全体的な上場の可能性を排除しません。上場に関わるなら、業績の支持が必要です。どのような政策調整も正常です。」IT評論家の洪波さん(微博)によると、以前は市場規模を考慮して、淘宝はその収益期を後に延ばすが、決して利益を上げることができないという意味ではないという。


易凱資本CEOの王冉は昨日、微博で商業暴行を非難しました。誰であれ、自分の利益を守るために罪のない他人を侵害するべきではない。


業界の専門家は値上げに疑問を抱いている。


しかし、多くの業界関係者はタオバオの値上げを疑問視しています。易観国際アナリストの陳寿送さんは朝刊記者の取材に対し、サービス料の価格を調整した後、相応のサービスがセットになっても追いつけるはずだと述べました。


陳さんは「淘宝商城の役は変わっていません。販売者のために基礎サービスを提供していますが、対象が変わっています。調整費用は諸刃の剣と言えます。一方で、商店街の価値を高めることができます。一方で、中小企業の運営能力を低下させ、一部の小企業は淘汰されます。」


宝のショッピングセンターの商店の音を洗います


攻撃者:妥協しないと攻撃は止まらない。


今回の悪質な攻撃に参加した中小企業は包囲攻撃に参加しながら、各電子商取引フォーラム、QQ群に情報を発信し、多くの人を引きつけています。昨夜にかけて、このグループはオンライン人数が3万人近くになりました。


商品の虚偽購入に加え、有料の「タオバオ直行」の広告をクリックして、広告をしている店舗に高額の費用を支払わせようとしています。私たちは一日か二日攻撃するのではなく、長期的に戦って、宝を洗うまで妥協します。参加者の一人は朝刊記者に「有名な店舗を包囲攻撃するのはタオバオの公式注意を引くためで、タオバオを痛めさせるためです。」


攻撃された人:この人たちは私たちの難しいところを一番よく知っているはずです。


聞いたところによると、影響を受けた商店は韓都衣舎、七格などの淘宝商城の大売家を含んで、悪意の攻撃は一回これらの売り手の大部分の商品の下で支えます。


昨日、韓都衣舎市場部広報総監の陳女史は記者に対し、現在この会社は淘宝商城ネットショップで、一部の商品が棚に上がっていない以外は正常に回復しました。「幸いに宝を洗う側は最初に対策案を作って、私達の損失を最低にしました。しかし、今私に与えた最大の悩みは、どれが正常な買い手なのか、どれが悪意の攻撃者なのかが分かりません。易観智庫EfoDeskが発表した「2011年第二四半期中国オンライン小売市場四半期モニタリング」のデータによると、淘宝商城は第一位で、国内B 2 C市場のシェアは32.8%を占めている。淘宝商城の関連責任者によると、この商店街は7万あまりのブランドと5万余りの商店を持っています。


韓都衣舎の陳さんは、会社側が今回の悪意の攻撃は非常に不合理だと感じています。しかし、私たちも同情と理解を示しました。なぜなら当初は販売家から少しずつ成長してきたからです。


宝を洗う商店街に入るブランドのバハミ舎の関連責任者も、もしタオバオの新しい規則がいくつかの小売店の不満を引き起こしたら、同じ電気商の売り手の仲間を発散の対象にするのは非常に不適当で、不公平であると表しています。同担当者は淘宝商城の新规に対しプラットフォームとして、第三者の監督管理の役割を果たすことが一番重要です。」


淘宝商城解釈


このような重金属ですか?「料金の基準はすでに低く、サービス料は返却できます。」


昨日、淘宝商城総裁の張勇氏によると、淘宝商城はB 2 Cプラットフォームであり、企業が消費者に対して製品を販売するのではなく、営業許可書を持っているのは企業であり、企業は基本的な経営規模とサービス能力を備えているべきで、「淘宝商城は最初から有料のネットサイトであり、店舗と商店はすべて契約関係です。淘宝ネットは無料のウェブサイトで、中小の売り手に創業、革新の場所を提供します。タオバオとタオバオは違う位置づけです。」


淘宝商城の新規則により、淘宝商城は技術サービス料の年会費を条件に商店に返却します。これは多くの売り手に無視されました。張勇氏は「衣料品店を例にとると、1年間で120万元の売上高、つまり1日3000元以上の売上高で、4.6点以上の点数をつけた店舗で技術サービス料を返すというのは、企業にとって低い基準です。ほとんどの商店が技術サービス料を返してくれます。私たちの料率はインターネットやインターネットの下のチャンネルと比べても非常に低いです。「以前の6000元の技術サービス料、1万元の保証金の適用敷居に基づき、多くの販売家が営業許可証1枚で出店しましたが、その経営行為、サービス能力は企業の基準に達しておらず、消費者に良いサービスを提供することができません。ルールを変えるのは市場のニーズに適応するためです。」張勇は表します。淘宝商城の新しい規則の中でまた規定に達しないで、商城の要求に達しませんかます更新したくない商店、宝を洗って市C 2 Cプラットフォームを集めて引き続き経営することができて、歴史の取引、業績と累積の信用は宝を洗う商店に転換されます。


利息の流れ?「一年に25億円の保証金は私達には受益できません。」


宝のショッピングセンターの“価格を引き上げる”を洗って、明らかに多い中小の売り手の耐えることができない痛みです。


宝を洗う商店街で服装の種類の商売に従事する売り手は、新規定の後で、宝を洗う商店街の店をオープンして少なくとも50万元以上の資金がやっと入場に適しますと語っています。淘宝商城と契約を完了したばかりで、淘宝商城プラットフォームに進出した38社のB 2 C企業の一つで、珂蘭ダイヤモンドCEOの郭峰も、今回の淘宝商城の目的は明らかで、淘宝商城の更なるブランドと大B 2 Cの育成に集中することであると考えています。


しかし、あるアナリストによると、宝を洗う方面は中国の電子商取引市場で独一大きいですが、最近は電商プラットフォームの競争がますます激しくなっています。騰訊高調入局に伴い、多くの電気商企業が続々とプラットフォームを開放しています。今回の「値上げ」については、タオバオ商店街やサービス料の値上げや保証金を借りて収入を増やし、分割上場を図るという分析があります。


商店街の規則によると、保証金などは先に担保に入れて、しかも条件があります。現在、淘宝商城の取引先は約5万軒で、一年で最低5万元の保証金で計算します。多くの取引先が宝口座を凍結している保証金はすでに25億元に達しました。タオバオの有名な店が攻撃に遭うと同時に、多くの商店が質問しています。タオバオはこのような巨額の資金を受け取って、そのために商人に利息を支払うのですか?これに対して、タオバオはタオバオの収益モデルは主に取引手数料を受け取ることによって、徴収された年会費は経営の良い商店に返却されます。保証金も商店の支払い口座にあります。タオバオバオバオの収入源にはなりません。また、淘宝商城は分割して上場する計画はなく、アリババは相変わらず馬雲の言う「グループ全体の上場の可能性を排除しない」と維持しています。

  • 関連記事

淘宝商城は独占禁止法違反の疑いがあります。

ニュース
|
2011/10/13 13:55:00
55

ミラノは2013年春夏ファッションウィークのスケジュールを勝手に変更しました。

ニュース
|
2011/10/13 13:49:00
38

淘宝「暴動」アップグレード&Nbsp;小売り手がタオバオ本部で横断幕を引く

ニュース
|
2011/10/13 13:01:00
74

贅沢品ショー?全部偽物です寧波税関は企業の重量保護ブランドを呼びかけています。

ニュース
|
2011/10/13 11:29:00
39

世界三大小売店の一つであるイギリスtescoは日本市場から撤退しています。

ニュース
|
2011/10/13 11:22:00
26
次の文章を読みます

東華大学のファッション史教授は、「中山服」のデザイナーは他にもいると考えています。

中山服の発明者については、いくつかの説があります。一つは当時上海の有名な裁縫店「栄昌祥」で、日本のデザイナーから来たという話もあります。もう一つの説があります。孫中山さんは洋装が得意な広東省の裁縫黄隆生さんを紹介したことがあります。