ホームページ >

下着が礼服になる

2011/2/4 22:29:00 57

下着のタオルで胸をふく

街を歩くと、下着の広告があふれています。

それらはますます豪華になり、ますます洗練された下着を広告モデルに着て、十分なセクシーさを示しています。

中国の古代の冒涜は文化的にまだ席があるところで、現代性については同日とは言えなくなりました。

これは少なくともいくつかの問題を説明します。一つは洋服の西洋化の傾向が大きくなり、欧米の服装における現代開放意識はすでに大多数の中国人に受け入れられました。また生活水準が高くなり、人々はもう衣食に満足しなくなりました。

上着

下着のファッション化の要求も強いです。

もう一つの具体的な要因は、下着の外に着るファッションが加速し、下着が社会イメージを形成する重要な部分になっていることです。

これは昔は考えられなかったことです。


私はここから思い付いたのは中国人の服装観念の変化で、私達の祖先は下着が外の人の前に現れるのをとても忌み嫌うのです。

中国人は下着を下着と呼んでいます。人目につかない服という意味です。

身なりはもちろん、きれいに洗っておいても、外の人に見せてはいけません。

特に女性は

下着

洗濯した後に干してはいけません。外の人(家族を含む)が通るところではなく、男性の服と一緒に物干し竿を使うこともできません。これは『礼記』ではっきりと規定されています。


ある女性が人前で下着を見せる姿を描いた小説がありますが、それは決して良家の女性ではありません。

よく知られている「紅楼夢」の尤三姐、曹雪芹さんはそれを率直に書いていますが、だらしないです。

賈珍や賈_と酒を飲む時、「松が髪を引っ張って、赤い上着を半分隠して、緑の色を出して胸を拭いて、雪の胸元を残しています。

下の緑のズボンの赤い靴、1対の金蓮は上げたり上げたりしていますが、半分も文を刻んでいません。2つの墜落はブランコをするようです。

この一節は彼女が正統の家柄で教養のある女性ではないことをはっきりと描き出している。

また、いくつかの少女の下着についても書かれています。例えば、「晴雯は青々とした絹の上着、赤い服、赤い靴だけを着ています。

ムスクは紅綾で胸をぬぐい、古着を着ています。雄奴…

花のタイツをつけて、赤い服と緑の靴下をはいています」と話しています。

しかし、これはすべて自分の寝室の中で、外の人に見られていないし、ふるまいも軽はずみではない。

これとは違って、生まれつき軽佻な宝ガマや天明はお玉の門を叩いて、「髪をまとめて、懐を隠して、錦辺の琵琶の襟を着て、ぴったりとしています。上にはイタリアの松花緑の半新しさがあります。

汗のタオル

下はまだスカートを着ていません。ザクロの赤い花を散らしたズボンを穿いています。新しい刺繍の赤い靴です。」と明らかに誘惑的な放蕩行為です。


中国人は下着が人前に現れることを恐れるばかりで、多くの服装の決まりがあります。例えば、「冠は免除しないでください。暑気を払ってください。夏は衣服を脱いでください。足はつまずいてはいけません。」とか、「足をすくわないでください」などと規定しています。

  • 関連記事

下着の上着の変わり

服飾文化
|
2011/2/4 22:26:00
43

何度かの風景の老人服。

服飾文化
|
2011/2/4 22:23:00
43

老人服の移り変わり

服飾文化
|
2011/2/4 22:20:00
51

短すぎます。手を縮めます。おへそを出します。

服飾文化
|
2011/2/4 22:18:00
60

ミニスカートの発展過程

服飾文化
|
2011/2/4 22:15:00
68
次の文章を読みます

北の緑を風靡する

寒さを防ぐための毛皮の裏に、背中袋をつけた長い衣服を、民間では「猿の子」と呼んでいます。1945年の抗日戦争で勝利した後、米軍が天津に上陸したため、米軍の将兵服の上着は、「サル」と呼ばれています。