ホームページ >

土曜日靴業本部営業センターは広州に移転します。

2010/6/11 10:07:00 53

土曜日の靴の販売

佛山上場企業が土曜日に靴業を発表した公告によると、同社の臨時株主総会は「広州にマーケティングセンターを設立することについての提案」を審議可決した。

提案の内容によって、土曜日の靴業は6919.37万元を動員して、本社のマーケティングセンターを広州に移転します。その中の大部分の資金はマーケティングセンターの事務用不動産を購入するために使われます。必要な総費用は同社からの超過募集資金の中から調整されます。


昨年9月に正式に発売されてから、一年も経たないうちに、「土曜日」に本社のマーケティングセンターを広州に移すという取り組みは「土曜日」にどんな意味がありますか?


店舗拡張速度が遅すぎて、予想効果に影響する。


今回の土曜日靴業の新しい本社営業センターは広州市珠江新城に位置しています。

同社の独立取締役はこの決定について、「土曜日」の長期的な発展戦略の必要性に合致しており、同社が人材を募集し、ファッション情報を取得し、ブランドイメージを向上させることに役立つと評価している。


このような決定は土曜日の上場後の発展状況と切り離せない。

実際には、2009年に発売が完了した後、「土曜日」は公告で「婦人靴販売チェーンの拡張、婦人靴生産ラインの拡張、物流配送システム及び研究開発センターの技術改造の4つのプロジェクトの建設に資金を募集する」と述べました。

その中の最も主要な投资はチェーン店の规模の拡张で、2年以内に全国の各大都市の百貨店の中で900の女性靴を増设して自営店を贩売するつもりです。


しかし、「土曜日」の2009年の発展は予想を下回りました。

同社の「2009年度株主総会決議公告」(以下、「公告」という)によると、2009年通年の営業収入は87989万元で、2008年より14.43%伸び、会社の予想を下回った。


「公告」によると、この中の主な原因は2009年の消費財市場のパフォーマンスがもとの予想を下回り、2009年の消費財市場の状況に基づいて、自発的に店舗拡大のスピードを緩めたことだ。

この影響で、2009年は「土曜日」の主要商品の平均粗利率が前年度より4.17ポイント上昇したが、店舗の開拓が鈍化したことと、4四半期に店舗の備品を増やしたことの影響で、「土曜日」2009年の在庫は50.52%大幅に増加し、経営キャッシュフローは6725.86万元である。

{pageubreak}


企業自身の更なる発展に有利である。


明らかに、2009年の消費財市場は予想を下回り、チェーン店の展開速度が鈍化したのは「土曜日」の利益が予想を下回る重要な原因である。

「報告」によると、「土曜日」は店舗の計画の調整、開店のリズムのコントロール、開店の質の重視などの危機に対応する措置をとるとともに、一部の経営業績が思わしくない自営店に対しては直ちに調整し、店舗構造を最適化する。


店舗の拡張とルートの建設が仕事の重点になると、「土曜日」に本社のマーケティングセンターを広州に移すというのは道理にかなっています。

統計データによると、現在広東の靴類の生産量はすでに全国の二分の一、全世界の三分の一ぐらいを占めています。

広東靴の生産量はすでに世界の十大製靴国の中のインド、インドネシア、ベトナム、タイ、パキスタンなどのアジア五カ国の合計を超えました。


現在、広東は世界で最も巨大で完璧な靴製造産業チェーンを持っています。広州を中心とした皮具、靴材などの特色ある産業群を形成しています。

広州はすでに全国ひいては世界皮革、製靴産業の製造センターになりました。最も重要な貿易センター、設計開発センター、情報センターとブランドセンターです。


言うことができて、“土曜日”の本部のマーケティングセンターの移転は非難の余地がないので、しかし、移転した後に南海ひいては佛山にとって、また1種の優秀な企業の資源の流失ですか?


これに対して、佛山経済貿易投資顧問管理有限公司の関係者は、本部のマーケティングセンターの移転は純粋な企業行為であり、本部がまだ仏山に残っている限り、現地の優秀な企業資源に影響しないと思っています。


「これは進歩だと思います。もし企業が本社のマーケティングセンターをニューヨークに成功させる能力があれば、もっといいです。」

この人は、企業の発展にはグローバルな視野が必要であり、発展はあまりにも狭隘であってはいけないと分析しています。

佛山は製造業の中心です。今はより多くの企業が本社を仏山に残したいです。その大部分の税金はまだ仏山にあります。

営業センターは広州に移転しましたが、実際には企業自身の発展経路に合致しています。


販売ネットワークはさらに拡大します。


全国の女性靴メーカーとして3位にランクインしたのは、「土曜日」と「ダリ」、「ダッファニー」の対比が避けられない結果となりました。

資料によると、2009年6月30日、「土曜日」のマーケティングネットワークは全国29の省、自治区、直轄市をカバーし、本社マーケティングセンターと12のエリアマーケティングセンターを通じて1311のチェーン店を管理している。

一方、2009年末には、「土曜日」のチェーン店は1409店まで増加しました。

このような増加速度は明らかに遅すぎます。


百麗の「2009年年報公告」によると、2009年12月31日現在、自営小売店の店舗総数は9798社で、年間681社が新たに増加した。

百麗グループの2009年の靴類業務の売上高は11733.2万元で、同21.4%伸びた。

分析によると、比較的速い成長を維持するため、主な駆動力は内生性の増加であり、つまり店舗ネットワークの開拓と同店の販売向上である。


これに対して、「土曜日」の予想収益は低く、店舗拡大にもつながる。

2010年の店舗拡張はすでに「土曜日」を重視しなければならない一環として、市場の反応速度を高めるために、「土曜日」は本社のマーケティングセンター、12のエリアマーケティングセンター、チェーン店の3階建て管理システムを構築することを決めました。そして注文会システム、マーケティング管理システム、端末販売システムの3つのサブシステムを通じて、製品情報のデータ化管理とデータ共有を実現します。


実は、土曜日は創立当初からずっと自営ルートを堅持しています。

「土曜日」の于洪涛副会長は記者の取材に対し、「会社の自営店は国内のほとんどの中心都市をカバーしています。このようにすれば、初めて市場の情報を知り、新しいブランドを普及させることができます。

現在の土曜日の主な仕事は靴の販売チェーンの拡張を加速することです。」


百貨店に根ざした「お店の中のお店」モデルは「土曜日」の主な販売形態であるが、「お店の中のお店」モデルは百貨店からの引き落とし、会計期間の遅れ、資金繰りの圧迫などの難題に直面しているが、洪濤氏は「お店の中のお店」モデルはビジネスの客流、人気の靴で販売され、ロードショップより人気があると考えている。


百麗はここ数年来中国の女性靴市場の一番上のいすに座り、創立した巨大な販売ネットワークと密接な関係があります。

中国の第二位の女靴のキャリアであるダファニーも販売ネットワークを拡大しており、販売ネットワークと売上高では百麗とダファニーの「土曜日」に遅れをとっています。上場融資に成功した後も、スピードを上げなければなりません。マーケティングセンターの移転はその戦略措置の重要な一歩です。

  • 関連記事

ビジネスパーソン専用の下駄箱をデザインします。

ブランド紹介
|
2010/6/11 10:01:00
46

笨笨熊童鞋:植入时尚元素

ブランド紹介
|
2010/6/11 9:59:00
59

ウルトラマンの子供靴:子供の健康と科学技術を旗にします。

ブランド紹介
|
2010/6/11 9:58:00
43

シャープは5年で2500万ドルを契約しました。

ブランド紹介
|
2010/6/11 9:56:00
57

ハイテク産業のリーダー&Nbsp;鴻星爾克は多くの技術特許を獲得しました。

ブランド紹介
|
2010/6/11 9:19:00
66
次の文章を読みます

服の生地の価格は小幅に上げます。春夏生地の成約はだんだん長くなります。

服の生地の価格は小幅で、春夏の生地の成約がだんだん長くなります。