ホームページ >

仕事を再開した後は防疫物資が困難なので、マスクが慌てたらどう解決しますか?

2020/2/22 13:50:00 0

防疫物資、難問、マスク

新型インフルエンザが猛威を振るった一ヶ月余り、多くの企業が操業停止を余儀なくされました。集団停止による失血に対し、企業は積極的に自らを救う。2月17日は大部分の企業が正式に仕事を再開する初日です。しかし、企業にとっては、企業の運転を回復することは二難の選択となり、復職と防疫のバランスをとることも大変です。

その前に、メディアが中国の生産力は毎日1000万から2000万匹を生産していると報道しましたが、北上広深杭などの都市は続々と仕事を再開した後、各地のバス、地下鉄は毎日の運行力は延べ千万人を超えました。その次に、湖北、河南、浙江などの疫病が深刻な地区はたとえ団地が全部閉鎖されても、千万人の従業員は毎日のマスクの消耗量を軽蔑できません。配送などのサービス員の消費量は少なくとも千万級以上です。あるネットユーザーは「中国は7日間で1億マスクを生産したが、復職後1日で7億円を使い、49倍の差がある」とからかっています。

知らないと大げさに感じるかもしれませんが、実際にこれらの現象は最後に一つの問題を指します。

マスクは用途によって普通のガーゼマスク、医用マスク、日用防護型マスク、工業防塵マスクの四つの種類に分けられます。しかし、その中では、医療用マスクとN 95マスクだけが今回の抗疫において防護作用を発揮し、この2つのマスクはマスク業界全体の生産能力に占める比率が非常に限られているため、「マスクパニック」の状況はますます激しくなっている。

今回の疫病が大規模に発生した時間はちょうど春節休暇と重なっています。マスクメーカーと上流原材料サプライヤーはほぼ休業しています。大量の労働者が故郷に帰ってきて、物流企業も多く休みになりました。マスクの生産能力が正常よりはるかに低く、市場の需給が非常に緊迫しています。

メディアの統計によると、現在全国には559の医療用マスク類の許可証しかなく、それぞれ353の企業が保有しています。しかし、疫病の影響で、多くの交通路線が調整されたり、止まったりしています。これは物流に大きなストレスを与えて、マスクの供給に影響を与えました。

「マスクパニック」現象は中国のマスク産業の生産能力が不足しているわけではありません。実は疫病状況がだんだん厳しくなり、人々の心理が激しく変動して、怖くてたまらないので、マスクを買いだめするようになりました。適時にマスクができたら、すぐに売り切れになります。また、マスクは一回つけるたびに一つ投げますが、どれぐらいのマスクが投げられますか?マスクは一回で捨てる必要がないです。一日に二日で変えられます。

したがって、人員の配置、物資の接続がスムーズになるように工夫し、また「戦備物資」の配分に立法規則を立て、家族の人口数の定量的な時に供給し、合理的、効率的、組織的な配分を達成するべきである。このようにしてこそ、私たちの公共衛生事件における対応能力を根本的に改善することができる。

  • 関連記事

何度も挫折したラザベルは、どうやって逆境を乗り越えることができますか?

妊娠する
|
2020/2/22 13:50:00
0

違ったファッションの周寺の倉庫とブランドの連手は“ショー中国”を製造します。

妊娠する
|
2020/2/22 13:50:00
0

伝統的な母子小売業は挑戦に直面して新しい変化をもたらすでしょうか?

妊娠する
|
2020/2/22 13:50:00
0

ロンドンファッションの周波司登さんが国際に積極的なメッセージを送りました。

妊娠する
|
2020/2/22 13:50:00
0

小売業は「生きている」以外に、これをやる必要があります。

妊娠する
|
2020/2/22 9:07:00
0
次の文章を読みます

何度も挫折したラザベルは、どうやって逆境を乗り越えることができますか?

近年、一連の危機に見舞われたラザベルは、販売実績の大幅な落ち込みを見せています。最近上海市徐匯区人民裁判所に遭いました。