ホームページ >

消費者心理からナイキとアディダスの成功秘密と啓発を解読する。

2016/8/3 13:43:00 274

製品、ナイキ、アディダス

今日の消費者は重視するだけでなく

商品

あるいはサービスが彼らにもたらした機能的利益は、購入と消費またはサービスの過程で得られた自分の心理的ニーズと感情的偏愛に合った特定の体験をより重視し、体験が製品価値の決定要因となっている。

消費者はますます感性化、個性化、感情化しています。

この方面は世界のスポーツ用品の有名なブランドです。

ナイキ

アディダス

発展は我が国の関連業界のマーケティングに重要な啓発作用を持っています。

今年は多くのファンにとって非常に重要です。コービーの引退試合が行われています。ファンは時間通りにテレビの前に座ってコービーの最後の試合を見ます。

しかし、多くのナイキファンが彼のアイドルに敬意を払うために、わざわざ買っておいたナイキ?

コービーの退役に伴って、ファンたちはナイキコービーシリーズのシューズを買って記念に残して、市場のコービーシリーズの靴を略奪されました。

「靴の奪い合い」は今年のもう一つのスポーツ用品大手アディダスが新品のオリジナリティNMDを発表した時の様子を思わせます。

ナイキ(Nike)は世界市場で一番多くのスポーツブランドを占めています。世界トップのスポーツ選手と協力して大きな影響力を創造します。同時に彼もスポーツと大衆消費者の間の距離を縮めて、ファッションとスポーツの融合の生活理念を創造しました。

青少年市場はずっとスポーツ用品市場の争点であり、ナイキ会社は更に例外ではなく、市場開拓の第一の突破口である。

青少年は運動を熱愛し、英雄人物を崇敬し、星を追う意識が強く、人に重視され、思考が活発になり、想像力が豊かになり、夢を満たします。

ナイキは、健康的で個性的なスポーツスターと契約し、マイケル・ジョーダン、アンドレ・アガシなど、ナイキの広告映画の中で輝いているコミュニケーションの主役となっています。

消費者にスターを通して自分を連想させて、これは消費者とブランドの間のきずなを創立し始めて、ナイキの脾臓のイメージは知らず知らずのうちに消費者の心の中で深く植えられます。

あらゆる分野のブランドマーケティングは消費者心理に対する分析から切り離せない。

同じナイキのコービーシリーズでもアディダスのNMDでも、両方の人気はマーケティング過程で消費者の心理に対してコントロールします。

千円ぐらいの靴を無理に三千円以上に炒められました。その中で消費者の手柄が欠かせません。

その時発売があまりにも人気があったので、NMDを買うには身分証明書で登録しなければなりませんでした。しかも、一人当たり一ペアしか買いませんでした。店で買うのをサポートしています。

代理購入とダフ屋が伝えた情報によると、この靴の価格は「正常ではない」ということで、三四千円の値上げは正常で、最高価格はすでに9999元まで炒められているということです。

アディダスが新製品を押す時は主に二つの戦略です。一つは物語と歴史を話し、もう一つは十分な話題性を作ることです。

この二つの戦略の着眼点はそれぞれ人々の心の奥底に昔、アイドル、スターなどに対する気持ちと盲目的に大衆に従うことであり、失うことを恐れる心理である。

アディダスNMDのマーケティングでは、発売はまだ予定モードを採用している。

事前に3つの色の前売り情報を発表しました。中国市場では、消費者は公式サイトの抽選と現場応募の方式でしか購入できません。

このニュースは消費者に「靴一つは求めにくい」という感じを与えています。このニュースは大量に市場に入る前に宣伝活動を十分に行い、話題性を作り出すことに成功し、消費者の注目を集め、購買衝動を生じるように促しました。

NMDの発売前、発売後と販売開始後、販売元は異なる戦略を取っています。前売、抽選、数量限定、線下の差異化…

マーケティングのリズム感が際立つ。

全行程はすべて1つのテーマがあります。

その後、発売現場では、各授権店が品薄のために消費者が靴を買えないという話題が持ち上がりました。

新カラー発売後、この靴についての話題は「買えません」と「どこがいいですか?」です。

多くの消費者にとって、たとえ買えなくても、醜さを感じるとしても、相変わらず楽しくて、競って買うのは、原因は「見逃す心配」の消費心理にあります。

このような心理はマーケティングの分野に名詞があります。

その発売モデルが話題になっているほか、ブランドの普及にも大きな役割を果たしている。

例えばアディダスは新商品を発表する前に普通スターのために特別な金を作って、スターの効果を通じて市場を爆発させて、大衆の群体から市場まで普及します。

国内の芸能界では頻繁に「靴にぶつかった」事故が発生しています。陳冠希、陳奕迅、劉徳華、呉亦凡、李晨などはイベントや番組に出席する時にこの靴を履きます。これは発売前に露出度を増加しました。

話題性はファッション界の古くない宝物で、企業はスター効果と大衆の心理を上手に使って持続的な話題を作って、消費者の注意を引き起こして、製品の露出度を高めます。

中国のこの巨大なスポーツ用品の消費市場では、靴の購買需要はずっと変化しています。普通の運動靴から国際ブランドまで、限定版、選手版、サイン版など、消費市場全体がだんだん細分化してきました。

絶えず変化する市場に直面して、ナイキと阿迪は依然としてしっかりと消費者の心を捉えることができて、その製品を大いに売らせます。

上記ナイキとアディダスのマーケティング戦略から何かヒントがありますか?

コアポイント:消費者心理を知ることからブランド効果に影響を及ぼす。

{pageubreak}

今日は激しい市場競争に直面して、ビジネス界で長期的な発展を遂げたいです。

消費者がナイキとアディの靴を買うには、まず考えられるのはブランドです。

運動靴といえば、ほとんどの人はナイキとアディの二つのブランドを意識しないで買います。

市場の他のスポーツブランドと比べて、価格が少し高い場合、その品質保証のため、多くの消費者はやはり消費に行きます。

ナイキの靴とアディの靴は人にあげる第一感じは心地良いです。

ナイキといえば、人々が一番よく知っているのはクッションの技術です。

ナイキのエアクッションはずっと運動靴の主要な配置で、主なタイプはAir-sone、Air_max、Zoomを含みます。

Zoomクッションはナイキハイエンドのスニーカースタイルに多く見られます。弾性繊維の引張り効果を採用してクッションの形状を均一に保ち、力を出す時に両足に衝撃とフィードバックを迅速に与え、快適性を大幅に向上させます。

ナイキと対抗するのはアディダスのadiprene+とadipreneダンパー技術で、前者はリバウンドを強調し、後者は緩震を強調し、最新のブート技術もスポーツ愛好者の選択良品となっている。

技術に対する高度な重視はナイキとアディの靴に独自のブランド標識を形成させました。

同じ分野においても、両者の位置づけはそれぞれ異なる。

ナイキの位置付けは個性化と潮流化を強調しています。その主要消費者グループは若い、購買力があり、スポーツが好き、ファッションが好き、レジャーを求める人たちです。

アディダスは更に市場の細分を重視して、その傘下の3つの異なるシリーズは異なっている人の群れに位置して、異なっている運動の風格を出して、深く今の運動愛好者の好みに迎合しました。

覚えてください。ブランドの位置づけが正確で、製品のマーケティングに効果がすぐに現れます。これは成功したマーケティングの第一歩です。

  • 関連記事

新興の際華と重合体パズル局

マーケット研究
|
2016/8/3 13:38:00
27

国際ブランドの背後にあるIT優勝の秘訣

マーケット研究
|
2016/8/3 13:32:00
28

オーダーメイドは未来の服装の消費に必要なルートです。

マーケット研究
|
2016/8/2 18:44:00
23

各ブランドはどのようにリオオリンピックをプレイしますか?

マーケット研究
|
2016/8/2 17:03:00
73

90後は子育て時代に入り、子供服業界をリードして発展した。

マーケット研究
|
2016/8/2 16:24:00
29
次の文章を読みます

Hanesbrand S Inc.第二四半期の1株当たり利益は0.34ドルである。

アメリカの下着メーカー大手のHanebrand s Inc.が第二四半期の業績を発表した。