ホームページ >

箱包靴企業の対外貿易&国内販売のチャンスと挑戦の併存

2013/8/23 9:17:00 92

靴業、広州国際皮具箱包靴業展、服装輸出

ここ2年で革のバッグが業界などの製品の日増しに国際化、ファッション化と個性化、多元化は、現代文化の中の美しい風情の街となっている。今、バッグはすでに女性の日常の外出の必需品になって、それらは、ただに服を着せる、場面のコーディネートは、個人のセンス、イメージ、個性を際立たせる装飾品です。業界関係者によると、今後3~5年間は非常に重要な時間窓口であり、中国の箱包、靴業は高速モデルチェンジとグレードアップ期に入るという。


 箱包靴企業は対外貿易のチャンスに直面している。


現在、人民元の切り上げ、EUが中国の太陽光発電業に徴収した双反超高税率、先進国の貿易保護主義の台頭傾向などの影響で、中国の輸出率は絶えず低下しているが、関連データによると、中国の箱包、靴業市場の輸出情勢は徐々に回復傾向にある。2013上半期、わが国の輸出紡績品、に服を着せるバッグ、靴類、おもちゃ、家具、プラスチック製品など7種類の労働密集型製品は2100.2億ドルで、12.6%増加し、同時期の中国の輸出全体の伸び率2.2ポイントを上回った。


中国は箱包生産製造大国であり、箱包輸出額は世界の箱包輸出総額の4割近くを占めている。国際観光市場の日増しに発達するにつれて、箱包は商旅人の必需品となり、箱包の国際市場の需要はますます盛んになっている。関連データの統計によると、2013年第1四半期、中国の累計輸出ケースと類似容器は89.65万トンで、前年同期比18.5%増加し、累計輸出額は85.32億ドルに達し、前年同期比72.8%増加した。製品は主に米国、EU、ロシア、南米、中東、韓国、アフリカなどの国と地域に輸出されている。


わが国の邵東、山東などは次々と輸出シェアを占め、輸出情勢は良好である。今年の5カ月前、山東港の輸出箱は4億7000万ドルで、外商投資企業の輸出は5割を超えた。民間企業の輸出は急速に増加している。主に日本、韓国、アメリカに輸出されています。各地の革のバッグ、靴企業はまだ何を待っていますか?チャンスをつかんで、迅速に国際市場に進出するのは賢明だ。


  バッグシューズ企業が国内販売の挑戦を迎える


経済情勢の好転と収入レベルの向上に伴い、中国民衆の購買力も日増しに向上し、国内消費の主な構成部分の中で、靴バッグ消費の割合は1人当たり消費の17.8%に達した。靴包産業市場のビジネスチャンスは無限だ。現在、中国のパッケージ消費は毎年33%の速度で増加している。また、2012-2017年、国内の靴類需要の年間複合成長率は10.9%に達し、靴類の一人当たり消費量の年平均成長率は7.5%に達すると報告されている。このような繁栄した市場態勢に直面して、国内外の靴業の皮具ブランドは手をこすり、中国の国内販売市場を掘り起こしている。


現在、中国の皮具業界は転換期にあり、大きな圧力と挑戦に直面している。わが国の皮具業は国際市場に高度に依存する外向型業界である。一二線市場では、外資ブランドの市場シェアが絶対的な優位を占めているが、国産ブランドは二三四線都市の混戦に陥ることが多い。国内消費者の崇外意識とブランド孵化力の影響を受けて、国内ブランドは技術、設計の面で外国ブランドより悪くないが、市場シェアは依然として国外ブランドに及ばない。この局面を転換するには長い時間がかかる。


  霧をかき分けて暁陽に会い,柳暗花明又一村


今年は、世界の革製品になります。業界が全面的にトランプを洗う年は、チャンスと挑戦が共存する年でもある。どのように厳しい経済情勢の下で先機を把握して勝利を勝ち取るのか。各大企業に対して、まず効率的な貿易プラットフォームが必要であり、企業が科学技術革新とブランド建設を構築するためにより良い展示窓口を提供する。このような大環境の下で、広州国際皮具箱包靴業展(GLFF 2013)が勢いに乗った。GLFF 2013は11月1日-3日にアルペジオ・保利世界貿易博覧館で世界最大規模の貿易盛会である中国輸出入商品取引会と同時期に同都市で開催される予定だ。


GLFF 2013展示会の責任者は、「輸出が阻害され、国内販売が滞っている問題で、皮具ケース、靴企業はなぜ両管がそろっていることを考慮せず、長所を取って短所を補うのか」と指摘した。GLFF 2013は広交会の膨大な専門バイヤー資源と正確な国際と国内バイヤーデータベースを共有することによって、国内販売対外貿易を同時に兼ね備えたワンストップ貿易プラットフォームを丹念に構築した。


箱靴企業は国際市場を開拓し、強固にすると同時に、国内市場を開拓することができ、中国人に適した自主ブランド製品を設計するだけで、GLFF 2013という独特な貿易プラットフォームを通じて国内の代理店、ディーラー、加盟商を誘致し、同時に国内のネット商、電子商取引の注文を収穫することができる。電子商取引は大勢の赴くところであり、われわれは早めに配置し、早めにルートを確立し、市場を占領し、自主ブランドを育成しなければならない。これにより、内外ピン同時起動となる。もとは、対外貿易は輸出だけで、注文を見てからして、利益はわずかで、いくつかの注文に対して定価権がありません。現在、規模化購買原料と規模化製造を提供し、人件費を低減し、利益率を高めただけでなく、国内販売の強い市場サポートがあり、輸出が阻害されても、国内販売の消化を利用することができる。交渉のチップを手にしてこそ、発言権があり、より多くの対外貿易の利益を勝ち取ると同時に国内販売ルートを構築することができ、喜んでやらないのではないでしょうか。

  • 関連記事

製靴企業最新情報速達(8.22)

靴の動き
|
2013/8/22 20:24:00
77

ネット全体のマーケティングはアウトドアブランドの発展傾向になります。

靴の動き
|
2013/8/22 20:23:00
76

中国の民族運動ブランドの光点が足りないのは肝心な部分の硬傷です。

靴の動き
|
2013/8/22 16:22:00
88

東南アジア製靴業は中国の靴産業の発展を制約しにくいです。

靴の動き
|
2013/8/21 19:13:00
42

小売業を方向とする転換戦略またはスポーツブランドの回復の鍵となる。

靴の動き
|
2013/8/15 9:19:00
92
次の文章を読みます

GLAFF現場招聘:皮具箱包靴企業はどうやって国際市場商機を開拓しますか?

革製のバッグ靴企業は国際市場に早く進出したいです。影響力のある展示会に参加するのはいい方法です。広州交易会と同じ時期に開催される広州国際皮具バッグ、靴業展はとてもいいプラットフォームになります。調査によると、広州国際皮具バッグ、靴業展の現場はまた業界の専門家の現場に招待して皮具の箱と靴の企業を分かち合うことを募集します。