小売業の変遷は調整であって、代替ではない。
<p>ブランドは本当に落ち込むのでしょうか?小売業は本当に死ぬのでしょうか?実際、この世界では、代替は進化の時、つまり新しいもので、その特性はほとんどすべての古いものの主要な価値を網羅し、更に多くの新しい価値を提供します。
</p>
<p>先日「ブランドの淘汰」論を持ち出した人がいましたが、今日は「小売業の生死」という文章を見ました。
淘ブランドは本当に落ち込むのでしょうか?小売業は本当に死ぬのでしょうか?実際、この世界では、代替は進化の時にしか起こらない新しいもので、その特性はほとんど古いものの主要な価値を網羅しています。また、新しいものを提供することができます。例えば、携帯電話の代わりに、携帯電話の代わりに、CDはテープの代わりに黒ゴム、MP 3の代わりにCDの代わりに、新しいものが共存します。
</p>
<p><strong>小売業の変遷は、代わりではなく調整です。</strong><p>
<p>小売業の変遷は、多くの場合、代替過程ではなく進化と構造調整の過程である。
アメリカでは60、70年代においても、多くの小さなオーナーが経営していた雑貨店がウォルマートなどの大型ディスカウント小売店によって消滅し、依然として多くのコミュニティ性のあるスーパーが生き残ってきて、今でもよく見られます。
同様にアメリカでは、ここ数年スーパーマーケットとアウトレットは不況と電気商家の二重の衝撃に見舞われてきましたが、2000年以降、目的地のビジネスが盛んになりました。
</p>
<p>去年友達から、オフラインビジネスはオンラインで代替されるかと聞きましたが、一つのことだけを見て、地上の客流が消えるかどうかと言われました。つまり、未来みんなは家にいて外出しないでしょうか?答えが否定なら、オフラインビジネスは消えることはないです。客流があるので、転化の可能性があります。
</p>
<p>伝統小売業はいったい何の問題がありますか?この世界の「落ちぶれ」という会社の大部分は、市場の構造と消費者の需要が変化している時に、古い考え方を捨てずに新しい方向を探しています。迅速についていくのではなく、思考の上で自発的に変化を変えない、あるいは変化を認めない、あるいは古い経験とモデルで市場と対抗しようとしているからです。
</p>
<p>中国では過去30年間、「商品」と「ルート」の問題を中心に解決してきました。
過去30年間で、ブランドとルートはよく混同しています。どうやってルートを敷き、セットで商品を作るかは永遠の焦点ですが、この時代はもう終わりに近いです。
国内のいわゆる「ブランド」メーカーは、「商品」の上で優位に立つことがますます難しくなり、経営管理の精密化による業績向上も、高騰した家賃や人件費の相殺が難しいことを発見しました。
</p>
<p><strong>商品から人まで、ユーザーの欲望をめぐって経営する<strong><p>
<p>タオバオで起こったことは本質的な区別はありません。線の下で起こったことをもう一度置いてください。
2009年以前は宝を洗うルートの配当期間で、その時の流量はとても安くて甚だしきに至っては無料です。
2009年以降、流量の価格はますます高くなります。
「商品」と流量マーケティングに焦点を当てているほとんどの売り手は日々が苦しくなり、迷い始めています。
キノコ街の仲間である太った胡斐さんはかつて「遊び方が変わった」という本を出しました。
</p>
<p>昔、私たちが商売をしていたのは、「品類」と「業界」を中心に、最初の百貨店ではズボンと上着を二つの地域に分けて販売していました。
小売業の進化の過程は、矛盾のない重点が絶えず「商品」から「人」に移る過程でもある。
だから、未来はオンラインでも、ラインの下でも、進化の方向は、経営の焦点は“人”にあります。本当に私たち消費者のニーズを理解しています。そして、心には言えないほどの渇望で、ユーザーの欲望をめぐって経営をしています。
セブンイレブン創業者の鈴木敏文氏が繰り返し強調した運営思想でもある。
セブンイレブンの発端は、大型小売チェーンが成熟した後、なぜ大型小売チェーンの競争を食い止めることができるのか?これは考えるべき問題である。
</p>
<p>この時代には、オオカミ性を強調して「血の戦い」をして、早く管理チーム全体に洗脳しないで、企業の価値観、戦略の核心をいかに消費者にサービスし、消費者のニーズと欲望を満足させるかという企業もありました。
オフラインビジネスは永遠に死なないが、プレミアムやコア価値が出ないとすぐに見苦しい死に方をする。
</p>
<p><strong>小売業は死にませんが、変革<strong><p>を抱きしめます。
<p>小売業の構造調整は絶えず行われています。古い企業が消えて、新しい企業が増えてきます。
今は生活が苦しい企業です。カルフールウォルマートも蘇寧Best Buyも当時のスター企業です。
小売業は永遠に消えません。これらの企業の中で絶滅した恐竜が何軒あるかは分かりません。
自然界とデパートはもともと残酷です。
</p>
<p>木の船に沈んでいる朽木を絶えず補修している企業があります。新たな鋼鉄戦艦を作っています。企業の将来の核心競争力はどこにありますか?またいくつかの企業が真剣に直面して、考えて、実践していますか?欧米から日本の小売業の数十年の発展史まで、いくつかの企業の核心管理層が真剣に研究してきました。
市場の新しい趨勢に対して、新しい成功モデルは見て見ぬふりをして、聞こうとしないで、蔑視して敵視する態度を抱いています。
</p>
<p>市場が圏地時代から精緻な運営時代に進化した後、誰が安邦治国の精耕興業の王者になることができますか?誰が無謀に鎧をつけて家に帰って子供を抱くことができますか?歴代の開国が決まっていますが、コントロールの都は武将から文官に変わったのですか?この過程の中の衝突をどう解決するか?多くの旧巨人が直面している最大の挑戦です。
</p>
<p>小売業は死なないし、ブランドを淘汰しても落ちぶれない。ただ、高大なワラビを食べて、恐竜に成長した企業は、環境の変化を見て、どうやって絶滅しないか。
わらびの種類がもうないなら、また小草を食べることを軽蔑して、絶滅は朝晩だけです。
だから、恐竜達は先に自分の心理状態の変化を解決して、未来の生存の望みがあります。
</p>
- 関連記事
- ブランド建設 | デジタル時代のブランド建設と知的財産権保護専用場
- 経済のテーマ | 9月17日紡織服装プレートの下落率は2%に達しました。
- 私は暴露したいです | 研究者は光を利用して廃水中の有毒染料を除去する。
- でたらめを言う | 潮牌BBC X Michael Kagan連名シリーズプレビュー、宇宙旅行テーマ
- でたらめを言う | 個性的なファッション写真
- 福建省 | 業界速報:石獅子12社の紡績リーダー企業リストが発表されました。
- 財経要聞 | 江蘇陽光(600220):持株株主質権2000万株
- でたらめを言う | 美学の婦人服のセーターの中は組み立てててしかもきつくありません!
- でたらめを言う | この5つの服の落とし穴を避けて、次のファッションの達人はあなたです。
- ファッションポスター | CONCEPTS X Timber Landで、「Live Free Or Die」の靴の種類が発売されます。
- 販促は現在の消費市場の最も主要な営業方法の一つになります。
- 電商時代において、服類の実体商店がより多くの生存機会を持つようになりました。
- 現在のディーラーが直面している内部と外部の環境と困惑分析
- 国内市場の服装動向は中国ブランドPK国際ブランドです。
- どのようにこの商店を際立たせて独一の市場を制覇しますか?
- 綿糸の輸出が急速に増えて、内外の紗の価格差が縮小されます。
- ニューヨーク期の綿は方向案内期間が足りないので、綿は値上がりして遠く転びます。
- 利潤が高い子供服は大人服を超えます。
- ネットショッピングの人々の年齢比率は情趣下着市場に影響する重要な要素である。
- パキスタン糸はどんな特徴がありますか?