ホームページ >

Bespoke:ファッションを超えた高級男装

2011/11/22 11:24:00 51

スタイリッシュな男性服のカスタマイズ


超えるファッションの高級注文男装bespoke

英語ではbespokeとmade tomeasureは類義語ですが、bespokeこそ本当ですプレミアムオーダー初級裁縫だけでなく、高企業の基準があります。100年以上前にはあるアメリカの裁縫師はbespokeをイメージ的に説明した。「人体には多くの点が体を隔てており、各点は単独で寸法を測定し、それに基づいて布片を単独で作る必要がある。肩と体を例に挙げると、布でボールを包むように、異なる布片を裁断し、それを完璧に縫合し、接合部を調和させ、全く隔てられないようにする必要がある」。これは芸術のように聞こえ、2次元の平面布で人体のような完璧な3次元形状を彫刻し、まるで造物者の手を真似ているようだ。工業大生産の下の男性服は、どのようにしてすべての異なる男性個人の体に適応することができますか?このような技術を楽しむことができる男も少ない。


 


英国の工業革命時代、エドワード3世の入幕食客Beau Brummellがいた。男装の歴史にかかわるすべての本や文献をめくっても、この有名な人物を迂回しなかった。彼はその時代、本当に服装で勝って、ヨーロッパの社交界で人気を集めた大スターだった。彼はシャンパンで靴を拭き、トップクラスの生地で服を作り、高級裁縫師を雇ったが、それぞれの得意な一部を作らせただけで、同じ手袋でも親指の裁縫を担当し、残りの4本の指を担当したのは、2人の異なる人だった。


彼は服装の厳しさと完璧な効果に対して、パリもうらやましがっている。彼の名前はBeauBrummellがパリ人に与えたもので、「美しいBrummell」を意味している。もちろん、ルイ14のようにもじもじしている様子ではなく、後世の評論では「品位の基準を作り、自制、自然主義、簡潔な外見を誇りに思っている」という。もしかすると、私たちは現在bespokeの男性服がデザインに修正されているかもしれませんが、Brummellが当時リードしていた「自制、自然主義、シンプルな外見」は依然として今までの審美的な趣味です。{page_break}


 


  
 

bespokeの手段で服装の完璧さを追求する

しかし、bespokeの手段で服装の完璧さを追求することは、男にとっていったい何を意味しているのだろうか。フランスの詩人ボードレールは、BeauBrummellの物語があまりにも懸かっていて、ロマン化され、誇張されていると思っていたが、「現代の英雄、政治、精神、社会革命」の高さに上昇した。完全に説明するのは比較的に周章を費やして、大きな白話で言えば、これらの精緻な男は、自分が変わっているが、誇張されていない服装を利用して、堅苦しい社会環境に対する反逆を表現しなければならない。もちろん、ロックやパンクなどの青年文化運動を経て洗礼された西洋の現代人のほとんどにとって、「反逆」という言葉は確かに重いが、bespoke英雄たちが誕生した時代に対応するには、確かに最も適切だ。それは社会と思考の進歩力を代表している。


 


しかし、今日の文脈では、それは依然としてその独特な社会価値を退けていない。農業貿易市場で裸の安価なスーツを着ている青年、事務室で自分を完全に失ったホワイトカラー、そして外見が誇張された芝居、ロックスター、潮流を追う混同の間には、確かに変わった外見が与えた革新力を維持しているだけでなく、「自制、自然主義、簡潔」という責任ある社会イメージも保たれている。


流行文化の多元的な個人価値に対する推進功は欠かせないが、乱花がますます魅力的になる。bespokeの独特な価値は得られない安定感を持っているが、長年、流行の外で遊離して徐々に発展してきたが、最近20年間、突然流行文化に吸収された。英国の老舗bespoke聖地のSavile Rowが率先して変革し、Richard Jamesなどの若い世代の裁縫師の入居や、Alexander McQueenなどのSavile Rowを師事したデザイナーが人気を集め、より多くの新しい若い顧客を連れてきた。{page_break}


 


  
 

bespokeの独特な価値は得がたい安定感を持っているが

Richard JamesはOasisバンドのGallagher兄弟を持ち、Gresham Blakeはより伝奇的なJimmy PageとNick Caveを迎えた。McQueenも「bespokeの質で男装ready to wearを作る」という野心的なスローガンを叫んだことがある。ごく少数の人だけが楽しむ伝統的な手工芸だけではない。


 


そこで、ますます多くの男性服デザイナーがbespokeの伝統に復帰し始めた:トムフォードは彼の映画「A Single Man」で、bespokeの美しさを美しいレンズで展示し、Thom Browneは本当に奇抜な服を作る前に、ニューヨークのスタジオで、自分のイタリアの裁縫師と革新的な割合のbespokeスーツを共同で開発することを堅持した。トムフォード本人も現在のbespokeルートについて説明したことがある。彼は今の時代が「個人性」に重点を置いており、「ファッション」よりも重要なものだと考えている。


もちろん、多くのbespoke名家がトムフォードなどのデザイナーのようにマーケティング手段に熟練しているわけではありません。彼らは服装の「観点」を売ることにあまり慣れず、宣伝攻勢を繰り広げている。彼らは依然として百年以上前の先輩のように、工芸の本分を厳守している。実際、スターを追いかけている若者もbespokeの高い代価を負担することは難しい。そのため、bespokeの生活様式は、依然として若者やサラリーマンに吸収されず、エリートグループに徹底的に保存されている。


bespokeという言葉は、現在も女装界haute coutureに等しく、英国Savile Row Bespoke連合会に保護され、認証された機関だけが男装の最高技術レベルを代表するbespokeという言葉を使用することができるようになった。彼らはフランス人のように世界でhaute couture、シャンパン、干邑などの言葉の使用をうまく限定することはできなかったが、少なくとも基準を制定した。そこで、bespokeは男装界にとって、ピラミッドの最上位に常に存在し、最も起きられない「種」となり、男装工業、そして先人たちが話した政治、精神、社会面の意義も、衰えないだろう。

  • 関連記事

カーネルダウンジャケット:「目撃者」神八の奇跡

ニュース
|
2011/11/22 10:26:00
55

日本のデザイナーは眼鏡の布のTシャツを研究開発します

ニュース
|
2011/11/22 9:57:00
52

内モンゴルのしわ作業服の開発による活動の束縛感の解除

ニュース
|
2011/11/22 9:48:00
64

大衆アウトドアブランドのファッション化&Nbsp;伝統スポーツブランドに取って代わる

ニュース
|
2011/11/21 11:06:00
75

東アジアサミット開催リーダー「ファッションショー」

ニュース
|
2011/11/21 9:23:00
99
次の文章を読みます

熱推薦のセーターの美しさ:甘くて柔らかくて、年齢を減らします。

寒い冬に、暖かいセーターはMMたちが必要なアイテムです。ファッションに合わせてだけではなく、体を温めてくれます。インナーにしてもシングルにしても、新鮮でエレガントなファッション感を与えます。今日の小编はみんなにいくつかのセーターを勧めます。