ホームページ >

第8回中博会広州開幕&Nbsp;張徳江出席

2011/10/5 8:53:00 38

中博会広州経済

最近、第8回中国国際中小企業博覧会及び中泰中小企業

博覧会

広州で盛大に開幕します。

中国共産党中央政治局の委員、国務院の張徳江副総理は開幕式に出席し、中博会の開幕を宣言し、国内外のパビリオンを見学しました。


中国共産党中央政治局委員、広東省委員会書記汪洋、中博会組織委員会主任、広東省省長黄華、国務院副秘書長肖亜慶、ロシア連邦工業と貿易部副部長のカラヴァエフ?


工業・情報化部の蘇波副部長、タイ工業部の汪納拉·参努坤部長がそれぞれ開会式であいさつしました。

開会式は中博会組織委員会の副主任、広東省の陳雲賢副省長が主催します。


工業・情報化部の党組員、総技師の朱宏氏、及び中博会の主催機関の関連責任者、外国駐穂総領事館の領事、外国関連商会の責任者、関連業界協商会の指導者、各省、自治区、直轄市、計画単列市と香港、マカオ特別行政区の代表団の指導者、一緒に開会式に出席し、展覧会を見学する。


協力経済の相互補完を深化させる。


蘇波氏は挨拶の中で、中泰両国人民の友情の歴史は長いと指摘しました。

経済と貿易

往来が深まり、大切な貿易相手になりました。

現在、中国はタイの第一の輸出市場であり、タイの第二の投資先でもあります。

中泰両国の経済補完性が強く、協力分野が広く、特に中小企業の発展を支援する面で、両国政府は非常に重視しています。


彼は第8回中博会の成功によって、中泰両国の友情がさらに深まり、両国の中小企業の協力と交流が深まりつつあると述べました。

タイは「ほほえみの国」と呼ばれています。タイのお客さんが今回の中博で多くの収穫をし、美しい笑顔を見せてくれることを心から願います。

ロシアなど他の国から来たお客さんにも満足して帰ってほしいです。

今回の展覧会では、中国側は外国からの出展企業のために、少なくとも3社の中国企業との交流商談を手配したということです。


今回の中博会の主賓国タイは「緑の持続可能な生活方式」をテーマに、展示面積は1万平方メートルで、200近くのタイの中小企業が参加して、食品飲料、化粧品、保健品、旅行、文化などの分野に関連して、旅行、映画、ソフトウェア、アニメなどの業界に重点を置いています。

また、今回の中博会は初めてゲスト国であるロシアを設立しました。150近くのロシア企業が参加して、工業、サービス、ハイテク、省エネ、環境保護、機械、建築、生活消費財、食品、農産品など9つの分野をカバーしています。


国際展示会の規模は空前です。


第八回中博会は工業・情報化部、国家発展・改革委員会、財政部、商務部、国家工商行政管理総局、国家品質監督検査検疫総局、中国銀行業監督管理委員会、広東省人民政府とタイ工業部が共同で主催します。

{pageubreak}


中国博会の開催は各級政府の重視を得た。

各地で中小企業の主管部門と関係があります。

業種

協商会の積極的な組織の下で、多くの中小企業が積極的に参加しています。

展示会は全部で10万平方メートルの展示面積を持っています。そのうち、境内の展示エリアは3561ブースで、出展企業は2223社近くあります。海外展示エリアは1512ブースで、33の国と地域から817の企業と機構が出展しています。


今回の中博会には展示館が10つあります。

その中で、国内の展示館は7つあります。機械電子、紡織服装、食品医薬、建材住宅、飲食設備及び食材補助材料などの業界展示区、及び広東民営企業のモデルチェンジアップ展示区、中小企業サービス業展示区です。海外館は3つあります。それぞれタイ国家展示区、アジア欧州と国際省エネと環境保護技術展示区、香港マカオブースです。

参会者は9万人近くの予定です。


四日間の第八回中博会は、「協力を強化し、交流を拡大し、互恵とウィンウィンを図り、手を携えて発展する」という主旨を堅持し、より専門的な需給とドッキング、よりターゲット的な活動の手配で、中小企業のモデルチェンジと経済発展方式の転換に積極的にサービスを提供します。


中小企業の製品と技術展示、商談と貿易のほか、中小企業の素質を高めるための一連の重要な活動を組織しました。例えば、「イノベーションの助力成長、サービスの転換促進」をテーマにした中国中小企業サミットフォーラム、「中小企業の質と情報化サービスの改善」をテーマにした銀行企業対話活動を行い、「政府の協力、中小企業の国際化への進出を推進する」をテーマにしたアジア欧州中小企業発展セミナー、「企業の資質と情報化の企業育成セミナー」を説明しました。

これらの活動は中小企業の視野を広げるだけでなく、参加する中小企業に新たな発展のチャンスをもたらす。


聞くところによると、中博会は2004年に創立され、毎年9月に広州で開催され、中小企業のために「展示、取引、交流、協力」のプラットフォームを構築することを目指しています。

第二回から、中国は前後してフランス、イタリア、日本、韓国、スペイン、オーストラリアなどと共同で主催します。

現在、中博会はすでに中国の中小企業と世界のその他の国家(地区)の中小企業の友好的な往来を推進する重要な国際的な展示会になりました。

  • 関連記事

280種類以上の皮革製品が河北辛集に展示され、皮革博覧会が開催されます。

ニュース
|
2011/10/5 8:57:00
47

三千人の観光客が第19回中国(辛集)皮博会に集まりました。

ニュース
|
2011/10/5 8:48:00
32

中国アセアンファッションショー:山水の間&Nbsp;ファッションの美しさ

ニュース
|
2011/10/4 13:02:00
40

秋のブランドの服装博覧会は蓉城の服装のカーニバルを製造します。

ニュース
|
2011/10/4 8:30:00
48

2011秋冬ブランド服博覧会銀川国際会議センターが盛大に開幕しました。

ニュース
|
2011/10/3 15:27:00
33
次の文章を読みます

秋装市場ゴールデンウィーク「冷え込み」

国慶節のゴールデンウィークは泉城市民のショッピング意欲に火をつけて、各大百貨店は十分な人気、金運を儲けます。記者は今日取材しました。金飾、宝石などの高価値商品や携帯電話、テレビなどの家庭用品はやはり市民の休日の消費の重要な内容です。しかし、綿などの原材料コストの上昇を受けて、一緒に「値上げ」を見ていた秋服市場は、例年のゴールデンウィークの「風采」を失い、「冷涼期」の販売に遭遇しました。