ホームページ >

玩具店はどのようにビジネスチャンスを捉えるのか。

2010/10/16 15:27:00 67

玩具店ビジネスチャンス起業

ためにおもちゃ店の入店の敷居が低く、さまざまなタイプや規模のおもちゃが大通りや路地で随所に見られ、業界内の競争もますます激しくなっている。自分の小さな店を多くの同業者の中で際立たせるには、競争の中で不敗の地に立ち、ビジネスチャンスを正確に捉えることが重要だ。


今日は減圧玩具、明日はエコ玩具が流行していますよく売れる、玩具市場は目まぐるしく変化し、玩具店主は丈二の和尚さんのように頭がつかめなくなった。実際、市場経済の条件下では、玩具市場の需給には常に一定の違いがあり、これらの違いは玩具店のビジネスチャンスである。ビジネスチャンスはどこにもあり、リスクも常に襲い掛かっている。玩具店はどのように玩具市場の需給の違いから市場の脈拍を把握し、ビジネスチャンスを先取りするのだろうか。


市場情報からビジネスチャンスを捉える


玩具市場のトレンドは玩具店にとってビジネスチャンスを意味する。玩具店経営者が鋭い情報洞察力と敏感な情報頭脳を持っていれば、発展のビジネスチャンスを捉え、玩具市場をリードすることができる。玩具が世に出たばかりの頃、ある玩具店主は目が肥えて大量に仕入れ、宣伝に力を入れ、急速に市場を占領したが、結局玩具は大うり、店主は高い利益を得た。


市場の隅々からビジネスチャンスを捉える


玩具店、特に小型玩具店は、柔軟で多様で、更新が速いという特徴を十分に発揮し、辺角を狙い、科学的に辺角を運用し、別の道を切り開き、人が私を持っていない、人が私を持っている、合理的な経営を通じて、自分の競争力を強化し、最終的に目標市場を占める目的を達成しなければならない。人がやりたくない「角」の商売や、人が絶対にやってはいけないと思っている商売、あるいはやりたくない商売をつかんで、この商売は往々にして大きなチャンスを秘めている。誰もあなたと競争していないので、やってみると泰山のように安定していて、お札が転がってきます。重要なのは、チャンスを捉えることです」


市場細分化からビジネスチャンスを捉える


玩具市場は複数の小さな市場に細分化でき、玩具店は玩具市場を細分化することで、満たされていない市場を発見することができ、発展のビジネスチャンスを捉えることができる。マクドナルドの成功は、細分化された市場からビジネスチャンスを捉え続けることにある。例えば、米国では、マクドナルドは独身貴族と二重賃金家庭という細分化された市場に対して、ますます多くの独身貴族と二重賃金家庭に朝食を提供している。中国では、マクドナルドは子供という細分化された市場に対して、中国の一人っ子の気高い特徴を十分に捉え、いわゆる「マクドナルドの子供の誕生日パーティー」などの販促活動を行い、成功した。


市場競争相手製品の欠陥からビジネスチャンスを捉える


競争相手を研究し、その中からその製品の弱点とマーケティングの弱点を見つけることは、おもちゃ屋がビジネスチャンスを捉える有効な方法の一つでもある。競争者の長さを取り、競争者の短さを補う。これは成功への近道であり、競合他社の成功経験を学び、その弊害や不足点を修正することで、競合他社よりもおもちゃをうまく経営し、より大きな利益を得ることができるに違いない。


市場の潜在需要からビジネスチャンスを捉える


一般的に、市場需要は勾配上昇の法則性を持っている。そのため、玩具事業者は先行する意識を持ち、市場の潜在需要を予測し、発展のビジネスチャンスを捉え、新たな市場を開拓しなければならない。日本では、多くの人が都市に住んでおり、ほとんどの都市住民は混雑した工場やデパート、オフィスビルで働いており、自然ほど快適で新鮮ではない環境で仕事や生活をしており、新鮮な空気をたくさん吸うことができることが潜在的な需要となっている。目の肥えた商人の中には、このビジネスチャンスを鋭敏に捉えて、自然の新鮮な空気を瓶に入れて、都市に売ってもらう人もいる。このようなほとんど商売のない商売はやはり繁盛している。その後、この自然の空気は登山に使われるようになり、販売はさらに倍増した。


市場の動向からビジネスチャンスを捉える


市場経済の条件下で、市場は常に発展して変化している。玩具店経営者は市場の発展変化の傾向から、発展のビジネスチャンスを捉えることに長けなければならない。もし我が国の大中都市の中で、人口はすでに高齢化の傾向が現れて、これは高齢者市場が次第に拡大することを意味して、おもちゃ屋はこの商機を把握することができて、多くの成人のおもちゃと銀髪のおもちゃを入って、そして的確な宣伝をして、商機が市場を占領する第一歩であることを発見します。


一部の人が成功したのは、彼らが幸運なチャンスを得たからではなく、彼らが幸運を捉えるのが上手な慧眼を持っているからだ。チャンスは逃してはならない、時は二度と来ない。競争の激しい玩具市場では、偶然性はいつでも現れる可能性があるが、各玩具店が主に時勢を見てビジネスチャンスを捉えてこそ、奇跡を起こすことができるわけではない。

  • 関連記事

小本投資はどうやって安全に儲かりますか?

創業板
|
2010/10/16 15:25:00
46

創業は沿海ですか?それとも内陸ですか?

創業板
|
2010/10/16 15:23:00
45

成功した創業者があなたに10の言葉を伝えます。

創業板
|
2010/10/16 15:21:00
37

五手で仕入れ上手になります。

創業板
|
2010/10/16 15:18:00
77

店頭の「イメージデザイン」を教えます

創業板
|
2010/10/16 15:15:00
57
次の文章を読みます

綿は「プラチナ」の買いだめで、一年で万元を稼ぐ。

真っ白な綿が一輪、この十月、色とりどりの物語を上演しています。10月8日、10月11日、鄭州先物取引所の綿先物は2日間連続で値上がりに触れ、1トン当たり24325元のオファーは9月1日の17455元/トンの最低価格より4割近く上昇しました。歴史の新たな高みを打ち立てる。