服の品質を突破しました。
今、「品質」という概念はますます広くなりました。
品質
耐久性がないということです。今の品質はまだ不安を含んでいます。将来の品質は環境に害があるかどうか、そして炭素排出は小さいです。
したがって、「品質問題」は大学からの質問であり、大概念であり、企業はどのように改善していくかというシステムの工事である。
新世紀に入ってから、中国の国産服はだんだん元のイメージを変えて、安い労働力から民族の特色まで生産します。
服装
中国の服装の精巧な仕事、安い価格は世界の各大きい服装の市場の新しい寵愛にならせます。
しかし、その中で重要な品質はずっと霧に包まれています。
品質の扉の事件は各地でも続々と上演して、異なった品質の服装は人々の生活と心理に対してすべて極めて大きい影響があります。
これは国家標準の管制、アパレル企業自身の品質管理、消費者の選択などと関係があります。
これに対して、政府、企業、消費者の三者からの声は、服装の品質が絶えず向上することへの強い期待を表しています。
公式:各地で服装の品質問題が頻発しています。
公式データによると、各地で頻繁に服装の品質問題が発生しており、消費者にとっては無責任な表現だという。
北京市工商局はこのほど、北京市场の服装の品质に対する监视状况を発表しました。5つの子供服は全部色が落ちています。
2009年に深センで生産された衣料品の抜き取り検査では、224の紡織服装企業が生産した446ロットのサンプルが、307ロットの検査に合格し、合格率は68.83%だった。
このうち、子供服のサンプリング合格率は82.24%で、カジュアル衣料のサンプリング合格率は64.60%だけです。
輸入服の抜き取り検査は6割が不合格で、ジェニア、FENDIなどのブランド品も検出されました。
瀋陽市消費者協会は、2009年の瀋陽市消協システムの苦情受付と問い合わせを発表しました。
クレームの性質によって、品質問題のクレームは1749件で、依然として首位に立っています。クレームの総量の69.5%を占めています。その中で、主に服装の靴帽子、食品、サービス業及び電子情報商品に集中しています。
クレームの種類によって分けられます。上位はサービス類のクレーム439件で、総量の17.4%を占めます。服装靴類のクレーム291件で、全体の11.6%を占めます。
企業
:品質と自己検査のレベルを高める
現在市場では品質門事件が目立っており、国内外、大中小などの各種ブランドを網羅しています。
服装は関連政策と基準に合わない状況で市場に投入される状況で、一部の服装企業の標準化の基礎が弱く、標準体系が不健全で、厳格に標準に従って生産する意識が薄いことがはっきりと反映されている。
企業は関連基準の把握と認識も不足している。
「国家紡織製品基本安全技術規範」では、国内市場で販売されているすべての紡績服装製品は、すべて標識板に紡績品の安全情報を表示しなければならないと規定されています。
市場では国の強制基準に従って検査を申請する企業の比率が低いです。
また、紡織服装製品の関連基準の更新が速く、内容が複雑で、多くの企業は専門家が不足しています。標準的な技術要求を正確に把握するのは難しいです。
また、アパレル業界は敷居が低いため、一部の中小企業の検査能力が不足しています。簡単な通常性能と機能の測定しかできません。製品品質の核心検査能力が不足しています。一部の企業は製品の核心技術指標を検査していません。これも製品の重要な指標が不合格になる重要な要素です。
実際には、各アパレル企業は製品の品質を強化すると同時に、自主的な革新とブランドの建設に力を入れるべきです。
研究と発展経費の投入を増やし、全体の設計能力を高め、産業、企業と製品の品質水準と核心競争力を高める一方、自主ブランドの建設を強化し、自主ブランドの発展の道を歩み、単純な代行からブランドのマーケティングまでを実現し、粗悪な原料を使って圧縮コストからブランドに付加価値の変化を実現する。
服の品質を高めながら、服のブランドを作る。
このようにしてますます多くの消費者に認められ、企業自身のブランドの知名度と名声度はますます高くなります。
消費者:ブランド服を信頼する
消費者は服を買う時、各種類の服装の特徴を知らないで、ブランドの意識を明確にするべきで、ブランドは品質を意味して、一定のブランド性の服装を備えて、その品質は消費者に信頼を生みやすくて、ブランドは消費者に対して実際の行動で承諾を与えます。
同様に、国家政策のマクロコントロールが必要であり、関連基準の逐次健全化が必要である。
2005年1月1日、国家品質監督検査検疫総局が制定した国家強制基準200 GB 1841—2003「国家紡織製品基本安全技術規範」が正式に実施され、その目的は消費者の健康と権益を保証するためである。
現在の中国の服装市場のスタイルの豊富さと更新のスピードは海外市場に劣らないです。
海外ブランドの価格が高いと同時に、モデルやスタイルも中国人の体型や美意識に合わないことが多いです。
国産ブランドの品質が日増しに向上し、洋服の神話を完全に打ち破りました。今はますます多くのメーカーがブランド意識を確立し、消費者の健康を保障することをさらに品質基準としています。消費者はこのようなやり方に満足しています。
- 関連記事
- 指導教壇 | 国内紡織業専門家による2012年の産業状況の解読
- マーケット研究 | 伝統的な紡績業は電子商取引を通じて暖かい春を迎えます。
- 特定のテーマを紹介する | 90後の大学生の服装の消費観
- 地域経済 | 西樵镇荣获“全国纺织模范产业集群”称号
- 業界透析 | 四大快时尚品牌网上商城销售分析
- 展示会情報発表 | 2013春夏フィレンツェpitti Uomo展示会男装街で撮影
- 婦人服 | 日本の婦人服ブランドaxes Femmeは上海で正式に営業しています。
- デザイン | 「中性化」服飾の旅人、ジョージ・アルマーニ
- ニュース | 2013海西国際ファッションウィークは専門化水準の向上に力を入れています。
- ホットスポット | 佛山精鋭区紡織染色業の現状と進路分析