ホームページ >

華商商人の欧州進出

2010/6/28 15:01:00 151

毛皮の服

欧州の毛皮卸売市場は従来、現地の卸売業者が掌握しており、華人がこの分野に足を踏み入れることは少なかった。浙江青田籍の華僑ジェーンビンはイタリアで初めて毛皮製品を経営する華僑となった。数百年来、イタリアのデザイナーや職人は紡績機や皮革などの原料をファッション産業に使うのが上手だった。


イタリアのエンポリ(EMPOLI)は有名な皮革製品の生産加工基地であり、多くの欧州に名を馳せる皮革ブランドがエンポリに加工工場を設置している。エンポリには約5000人の華人がいて、ここの華人企業は革製品の加工生産を主としていることが多い。ここ数年来、エンポリの華人企業は原始的な蓄積を経て、すでに多元化に発展し始め、大量の皮革補助材料会社、皮革製品会社が誕生した。


イタリアの欧州連合タイムズ紙によると、現地の華商、浙江青田籍の華僑ジェンビン氏は毛皮市場を狙って、大量の資金を投入して真っ先にエンポリに毛皮卸売センターを建設し、ジェンビン氏はイタリアで毛皮製品を経営する最初の華商となった。


教会の先にあるSantaCroce広場は、イタリア古来の皮革製造の集中エリア


2年前、ジェーンビンは妻と一緒に皮革加工工場を経営していたが、皮革にちりばめられた様々な毛皮を見て、ジェーンビンは毛皮の商売を経営する考えを持った。ジェンビン氏は、エンポリー皮革加工業の低価格競争は、華人企業の発展空間を制限し、より良い発展を図るには、経営に新しい道を作らなければならないと考えている。奥さんの支援を受けて、ジーンビンはイタリアの華美輸出入グループ会社を設立し、毛皮経営の道を始めた。


綿密な市場調査を通じて、ジェンビン氏は、中国は国際毛皮市場で最大の消費国と供給国であり、その生産技術、製品の品質はヨーロッパ先進国に匹敵することができることを発見した。現在、中国は国内市場の需要を保障すると同時に、輸出を拡大しており、これは非常に良いビジネスチャンスである。ヨーロッパ市場に適した毛皮製品を選ぶために、ジーンビンは中国の毛皮の都である河北粛寧、余姚中国毛皮城を訪れ、中国の大江南北を走り、ついに念願がかなった。ジーンビンは中国の複数の毛皮生産企業と長期的な協力協定に署名した。


2年以上の発展を経て、現在、ジェーンビンが経営する毛皮卸売センターはヨーロッパ業界内で広く知られており、多くのヨーロッパの毛皮生産経営者がジェーンビンの華美会社と業務関係を結んでいる。ジェインビンが経営していた毛皮事業も、最初のラムの皮、ウサギの毛皮、ミンクの皮などいくつかの簡単な品種から、毛皮業界をカバーするミンク、北極狐、銀黒狐、ビーバーネズミ、タヌキ、紫ミンクなど20種類以上の品種に発展し、製品は顧客に非常に人気がある。


ジェーン・ビン氏によると、中国の野生動物は資源が豊富で種類が多く、人工養殖された毛皮を作る動物は50種以上。製品はヨーロッパの毛皮市場の同類製品の中で大きな優位を占め、有名である。現在、毛皮の保温価値は徐々に弱まり、その機能は装飾ファッションに向けて発展しており、様々な服飾品や家庭装飾品の使用カテゴリーに入り、ヨーロッパでは毛皮製品への需要がますます拡大している。


ジェーン・ビン氏によると、世界的な金融危機、市場環境の悪化の中で、毛皮市場は一定の衝撃を受けたが、通常の皮革商品に比べて、毛皮市場の価格動向は上昇傾向にあるという。現在の会社の販売情勢から見ると、2009年のヨーロッパ毛皮市場の見通しは非常に楽観的で、特に会社の柔軟な経営方式と行き届いたサービスは、ヨーロッパの地元毛皮問屋が天下を統一する局面を変え、より多くの中国毛皮製品をヨーロッパに進出させ、点灯させる。


 

  • 関連記事

アンデルセンの子供靴は消費者の権利を維持して弁償を獲得していません

レジャー誘致
|
2010/6/25 14:50:00
60

義烏ニセナイキ観光靴5520足

レジャー誘致
|
2010/6/21 14:07:00
80

温州意マダ靴業界で火災が発生し、死傷者が出ませんでした。

レジャー誘致
|
2010/6/21 10:25:00
177

温州靴企業の火災で、死傷者なし。

レジャー誘致
|
2010/6/19 17:28:00
83

璧山は4軒の火災隠れて火災の靴製造企業を差し押さえます。

レジャー誘致
|
2010/6/19 16:35:00
98
次の文章を読みます

魯首紡績企業の台湾への投資が承認された

オープン&amp ;ldquo;陸資&amp ;rdquo;台湾進出政策の実施から1周年を迎えるにあたり、臨沂澳米紡績有限公司が友良(台湾)ハイテク紡績株式会社に出資することが商務部の承認を得た。聞くところによると、これもわが省が初めて台湾に投資した紡績企業である。今回の提携において、澳美紡績は生地の形で2635.4万ドルを出資し、株式の30%を占め、友良紡績は実物資産で出資し、出資額は…