ホームページ >

靴企業の発展のポイントを深く分析する

2010/4/20 14:33:00 20

靴企業のポイント

  

4月20日のニュースでは、国内の対外貿易は今後の大勢の赴くところであり、輸出は

国内販売に切り替える

の過程の中で、ブランドの建設は長期工事で、ルートの建設は更に重要な中の重要さです。

今に至るまで、外国販売の状況は依然として厳しく、欧米など海外注文は著しく減少し、企業の経済効果は次第に低下しています。新しい生存条件を求めて、多くの海外市場を開拓する企業が国内市場に転戦しています。


業界のエリート分析、海外販売と国内販売

貿易パターンは全く違っています。外国貿易は注文を取ってからフォローして、生産納品すればいいです。国内販売です。

異なる管理チームを創立して、新しい販売ルートを建設する必要があります。

対外貿易企業の転換の道は順風満帆にならないことを運命付けて、自身のボトルネックを突破して多くの敷居を跨ぐ必要があります。


  内销之疑惑


多くの外国貿易型中小スポーツ企業が国内販売に注目しています。

市場に際しては、関連の市場専門家が懸念を表明しています。

国内権威の調査データによると、ほとんどの中小企業は輸出を計画している。

国内販売に乗り換えて、一部の企業は全回転できないと言って、輸出します。

国内販売の「二本足」で歩く。

記者の取材の結果、ほとんどの中小企業が輸出について

国内販売を変えるにはまだ多くの心配がある。


国内市場の容量はどれぐらいですか?

関連市場の専門家でさえ権威のあるデータを与えることができません。

安踏総裁の丁志忠はかつて何度も対外的に「外国向けの国産靴市場は東欧、南米だけで、これらの販売量を合わせると中国市場の大きさはない」と述べました。

この「十分大」の市場では、郷鎮を拠点に中小企業が拡散し、「農村包囲都市」路線に入り、特に李寧、安踏、361度などのスポーツブランドの第一線都市以外の三四級市場、例えば東北、山東、山西、河北、陝西などの北方市場及び雲南、貴州、広西などの西南市場を占拠している。

ディーラーによると、同じ品質で同じブランドの靴を1つの街で同時に売っているところは十数軒の店があり、競争が激しいという。


同質化を競う。

ブランドの新作発表会や注文会に参加したことがある人は、現場に「写真を撮ってはいけません」という文字があることをよく発見します。

どのようなデザインがあっても、国内市場に出たら、似たような製品がどんどん広がって、価格が比較的安いです。

晋江のあるスポーツ用品企業の研究開発部の人員は、「製品の知的財産権が頻繁に侵害されており、それらの模造者たちは「坐収漁利」を利用して、製品の開発、設計費用を省き、革新ブランドの製品の設計コストが非常に高く、同質化の競争が白熱化する傾向にあると表しています。

企業が実際に市場の細分化製品を出していないと、あるいは自主的な知的財産権を持つ個性化製品を研究開発していないと、企業は生き残りにくいです。


ブランド運営には費用がかかります。

国内関連市場の調査データによると、国内で靴のブランドを作るには少なくとも7000万元が必要だという。

それ以外に、ブランドが確立した後も引き続き投入して維持しなければならなくて、よく相手の投資の範囲を超えます。

出口にあります

国内販売の泉州宝峰靴業の執行総経理暁峰は記者に言います。輸出市場は工場の特性を体現するだけで、国内販売市場はブランドの特性を体現しなければなりません。

元々は単純に生産だけを考えていた場合、ブランド運営費用とは関係ないです。


販売ルートの費用が増加します。

泉州宝峰靴業の執行総経理暁峰は記者に言います。輸出と国内販売はもう一つの主要な違いがあります。国内販売は販売ルートの建設に力を入れなければなりません。

聞くところによると、現在の国内市場は基本的に代理販売方式を採用しており、代金はその場で支払うことが少なく、滞納は長い間常に行われています。

「販売先の借金を防ぐために、企業は一定の保証金を支払うか、株式を入れて共同で専門店を経営するしかない。これで企業の販売コストが大きくなる」

業界関係者によると、いくつかの流通ルートはまだ企業から名目の多い「上架費」、「販売費」、「休暇節減費」、「販促費」を受け取っています。


これらの企業の転換に影響する「障害石」は早急に整理しなければならない。


  冲破“迷雾”的方法


観念を転換して新しい位置付けを行います。


対外貿易企業の中で、指導チームの慣性の思惟は国内市場を開発する最も重要な障害で、このような対外貿易の経験主義が指導チームの影響に対して盲目的に国内市場を開発するのは成功することができないのです。

だから、思想転換は対外貿易企業のチーム転換の第一の重要な任務である。

思想の転換は簡単な言葉の問題ではなく、自分、市場、相手を再認識する過程です。


自主ブランドを創立する

  • 関連記事

靴企業のブランド買収は慎重にブランドを作るべきです。

ニュース
|
2010/4/20 14:26:00
36

靴企業は積極的に国際標準の制定に参与し、発言権を獲得する。

ニュース
|
2010/4/20 13:36:00
16

晋江靴企業集団上場資金市場

ニュース
|
2010/4/20 13:28:00
11

晋江の四大有名靴企業は六つの国際標準制定に参加します。

ニュース
|
2010/4/20 13:13:00
44

チベットの靴の製品は大幅に増加しました。

ニュース
|
2010/4/20 11:16:00
13
次の文章を読みます

石獅子紡織産業は海博でファッションをリードします。

石獅子紡織産業の生態環境はとても良くて、紡績製品の種類は日に日に豊富になりました。今回の海博会で十分な展示を得ました。