ホームページ >

痕跡を残さずにあなたを注意させます。

2007/8/11 15:45:00 41197

すべての社員の仕事は社長の視野にあり、社長は社員の評価に明るいと思います。

残念なことに、この考えはあまりにも一方的です。

寒いベンチに座り続けるつもりでない限り、隅にしゃがんで自分のことを考えてみてください。そうでなければ、円満な仕事を終えるごとに、上司や同僚に報告して、他人にあなたの光を見せてください。

_の紅宇は性格が内向的で、言いふらすことがなくて、黙々として多くの事をしました。

しかし、彼女を悩ませているのは、自分の仕事に心を尽くして努力しているにもかかわらず、昇進の機会がなかなか取れず、社長の愛顧も得られないということです。

特に彼女を悲しませたのは、社長が何度も彼女の手柄を他の人の頭に入れました。さらに彼女を悲しませたのは、呉さんが彼女の名前を呼ばれないことです。

何年も何十年も一日のようにまじめな人の特徴です。

正直者にすれば、私が努力すれば、必ず賞が与えられます。

正直な人は、社員一人の仕事は社長の視野にあり、社長は社員に対する評価はおのずと明るいと思っています。

残念なことに、この考えはあまりにも一方的です。

わざとあなたの冷たい水を浴びせるのではありませんて、事実上、支配人は最も“近視”を患いやすいです。

厳密に言えば、これは社長のせいではありません。

通常、上司は面倒な人や物事に注意を払いがちで、几帳面で地道に仕事をする人はかえって無視されがちです。

正直者の発展に影響を与えるもう一つの認知落とし穴は、同僚が自分を批判して功労が好きだと批判することを恐れている。

慣性の思想の深いところで、私達はいつも「謙遜」を美徳としています。自分を広く宣伝することに慣れていません。同時に他人の「勝負好き」に対しても非難を持っています。

人生は発展の過程であり、二つの相互関係、相互浸透の面を含んでいます。一つは自分を構築することです。もう一つは自分を表現することです。つまり、人の自己価値を顕現化し、社会の実現と他人の承認を得ます。

自分を表現することは決して悪いとは言えない。

この世に「表現」がなくなったら、天才とバカの区別がなくなるかもしれません。

外資系企業で4年間しか働いていない高級副社長の女性に、彼女はどうやって会社で急成長するのかと聞かれました。もちろん能力が必要です。

しかし、この能力は通常の意味での「真才実学」ではなく、能力を表現する能力のことです。

彼女の意味は大体このようにして、生活は次から次へとショーのようで、一人でショーをする能力の高低は彼の生活の舞台の上の興行収入の呼びかけ力を決定します。

_表現はあまり派手にしないでください。しかし、人は職場で、「思い切って表現する」という点だけでは足りません。「上手に表現する」必要があります。自分の表現欲を強く感じさせないでください。

名刺の官職に「副処長」という人物がいましたが、これはもともとなんでもないです。

悪いのは彼が「副処長」の後に括弧をつけて、「本処には正処長がいません」と書いています。

彼の本意は彼のこの“官”の価値を際立たせるので、結果は相反する効果を発揮しました:他の人はすべて彼があまりにも“官の心道”だと思っています。

あなたの表現欲が強すぎると相手が見たら、あなたの一挙手一投足はすべて表現のためであることが分かります。彼らはあなたがあまり能力がないと思います。逆にあなたを軽く見ました。

また、あなたが「ごまかし」をしているとも思います。人々は率直でない人が一番嫌いです。このような人は交際できない、信用できないと思います。

ですから、機会があれば、誰でも間接的で自然な方法で自分の功績を表彰します。

自己PRに慣れていないなら、客観的に助けてもらえます。

あなたは気づくことができて、痕跡を現しないで人にあなたの才能と業績に気づかせて、どらや太鼓をたたいて効果を自慢するよりもっと良いです。

_機会を作って他の人にあげます。_は容貌が優れていて、活発で気前がいいです。

しかし、不可解なことに、職場での彼女の人気はあまりよくない。彼女は「自己表現が大好き」だった。

上司が状況を理解する時、彼女はいつも率先して発言して、毎回すべて彼女と支配人の単独の対話になって、その他の同僚の交流の機会を奪いました。

みんなが一緒に話している時、彼女一人の話を聞くしかないです。あるいは彼女が興味を持っている話題を話すしかないです。

上司がいる時や仕事がある時には、彼女は非常に自分を表現しますが、ボスがいない時や目立たないことがある時は、いい加減にして、避けられます。

_実際に分析してみると、他の人は必ずしも誇らかな「愛表現」に反感を持っているわけではなく、すべての人は心の底から「愛表現」です。

他の人が嫌いなのは、彼女は自分の表現ばかりしています。他の人の表現の機会を奪ってしまいました。あまりにも利己的です。

現実的なロジックは、もしあなたがいつも自分を“主役”にして、他人を“観衆”にするならば、この劇は間もなく歌います。

他の人はあなたの台を壊すことができて、寒いあなたの場、あなたに寂しく“一人芝居”を歌わせます。

考えてみてください。観客が一人もいなくなりました。誰に見せられますか?

自信と度胸が足りないのも、多くの人が自分を表現できない重要な原因です。

第一に、彼らは自信を持っています。少なくとも自分の将来に対して大きな自信を持っています。第二に、失敗を恐れないで、心理的な耐える力が強くて、失敗を恐れないで、人に笑われます。

大胆にほらを吹く人の自己の感じと心理の素質はすべてとても良くて、卑屈さと心理の素質の悪い人はからほらを吹く勇気がありません。

心理学の研究によると、適度にほらを吹くことは人の心理バランスを調整し、自信を高め、心身の健康に役立つということです。

理屈は簡単です。人間は欲望があり、追求がある動物です。この競争が激しい社会では、しばしば失敗や挫折、否定的な心の打撃を受けます。そのため、尊重され、肯定され、自己実現の需要も満たされないことが多く、このように積み重ねていくと、卑屈、気落ち、不安、さらには精神崩壊までします。

この時、心理的な救いと自己激励のプログラムとして、ほらを吹くと、起動できます。

抑圧されたり否定されたりする心を、よく言いふらしてみてください。

  • 関連記事

寒さをかき分けて「月明かり」に出会う。

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 15:35:00
41181

職場は「闘場」に似ていますか?

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 15:31:00
41188

四つの手であなたの自由自在な批判を教えます。

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 13:32:00
41174

職場:昨日社長に叱られました。

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 13:17:00
41143

「型」で人间関系をうまくする

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 11:14:00
41153
次の文章を読みます

なぜボスは私と「仇がある」のですか?

アメリカのある権威機関の調査によると、アメリカの職場では80%の退職理由があります。中国の職場ではまだ権威のある数字が証明されていません。退職と上司の関係はどれぐらいですか?しかし、「申」新聞の調査したいくつかの有名なコンサルティング会社は、彼らが接触した退職事例の中で、上司との関係で離職した割合は、絶対に「国際水準」に達することができると証明しました。職場は社会の縮図のようで、職場の起伏の中で難しい。