河通橋靴市場が取り締まられて3ヶ月間も店の外で電線を架けて営業しています。
河通橋靴市場
3番ゲートの巻き戸は、通行できる大きな穴を開けられています。
3番ゲートから入ると、多くの店舗が営業しています。
「2015年2月13日より法により取締りを開始する。
温州
市の靴市場では、どの単位と個人も市場内で営業活動を続けてはいけません。
今年2月13日に市場監督管理局、温州市公安局鹿城分局、鹿城区城管と行政執行局など6つの部門が連携して河通橋靴料市場のいくつかの出入り口に関連する通告を貼り付けました。
同通告によると、河通橋靴市場は鹿城区政府により法により閉鎖され、取り締まられ、3月10日までに空室するよう求めた。
しかし、最近の市民の反応によると、靴市場はいくつかの門を閉めましたが、まだいくつかのドアが開いています。
市場内のすべての車の流れ、人の流れは市場の東側の遊泳橋の道に集中しています。近くの住民の正常な通行を妨げているだけでなく、交通安全にも問題があります。
店の半ばはまだ営業している
河通橋靴料市場は市区勤勉路と鹿城路の交差点近くにあり、全部で6つの出入り口があります。
1番ゲートは勤勉路にあり、2~4番ゲートは遊泳橋路にあり、残りの5~6番ゲートは市場南側の中腰橋路にあります。
記者は勤勉な道から直接靴の材料市場に入って、1番ゲートが完全に開けていることを発見しました。鉄製の防護柵は一方に移されて、壁によって並べられています。地面には「入れないだけ」というシングルパスの矢印が描かれています。
記者は足を止めて約10分間観察しましたが、時々小型のワゴン車や電気自動車と歩行者がこの玄関から出入りするのを見ました。警備室の警備員は止められず、多くの車が巻き革製品を積んでいます。
玄関の広さは五六メートルしかないので、車が交差する時はスピードを緩めて通るしかないです。
記者は市場の中を半時間以上ぶらついていましたが、ほとんど「もう止めました」という気配が見えませんでした。
大部分の商店はまだ開店して商売をしていますが、客の流れはあまりよくないです。多くの商店は店の入り口や店内でぶらぶらしていて、客の訪問を待っています。
その後、記者は市場に転入しました。6棟、11棟のところでようやく大型の閉店店舗を見ました。
そこには多くの行為がある
靴
底、靴の材料の種類の店、すでに引っ越したのは数十軒あって、商店の大部分は閉じた扉の上で引っ越しの公告を貼り付けて、新しい商店の住所と連絡先を明記します。
6つのドアは3つだけ完全に閉鎖されています。
記者は同時に1番ゲートが完全に開き、2番ゲートは約1.6メートルの高さの鉄柵を張っています。通行人と車両の通行を禁止していますが、フェンスの右側は小さなドアを開けられました。シングル通行が可能です。ドアの外には警備員が6人います。
2つのゲートは人が絶えず出入りしています。2日の玄関には「メーデー休暇通知」というシールが貼ってあります。上にはこの市場が5月1日から2日まで休みになり、3日は正常営業しています。「温州市河通橋靴市場有限公司管理事務室」と署名しています。落款の日付は2015年4月27日です。
残りの4~6号は針金巻きの扉で閉鎖されており、通行できません。
市場の東側にある遊泳橋の道には、ワゴンや乗用車がいっぱい停まっていて、混雑しています。道端にも多くの靴屋が営業しています。
記者はその後、靴会社で原材料の仕入れを担当する友人に電話しました。
業者が保証金を返していないと主張していますが、運びません。
今年2月、鹿城区市場監督管理局、温州市公安局鹿城分局など6つの部門が共同で通告を発表しました。2月13日に法律に基づいて河通橋靴料市場を取り締まる予定です。
広告では、どの単位と個人も市場内で経営活動を続けてはいけないと強調しました。
今3ヶ月が経ちますが、河通橋靴料市場は依然として「活きている」としています。記者はまだ引っ越していない理由について、数人のまだ経営している商店をランダムに取材しました。
ある靴屋の林さんは記者に紹介しました。河通橋靴料市場のタクシーは市建設グループ、市医薬商業グループ、市土産畜産製品有限会社、市日用雑貨有限会社、市副食品総公司などがあり、各商店は上記会社とリース契約を締結した時、4万元から10万元までの現金を保証金として納めました。
このうち2社は保証金を返しましたが、まだ戻ってきていません。どうすればいいですか?
だから私たちは今運んでもいません。運ばなくてもいいです。
隣にある靴屋の李さんが言いました。
李社長の指示に従って、記者はすでに閉店した16棟の店舗の玄関に温州医薬商業グループから発行された「保証金の返却に関する通知」が貼ってあります。上には店舗が空いていて、検収後に関連証明書で保証金がもらえます。
李社長によると、温州医薬商業グループの差し戻し保証金は比較的迅速で、他の店舗の保証金の返還問題はまだ解決されていないという。
一部の店は外に電線を張って経営している。
林さんはまた記者に苦水を吐きました。
今年の2月に、いくつかの大きな門が相次いで閉鎖された後、私達の商売はさらに落ち込んでいます。以前の一日の売上高は2000元に達していますが、今は数十元から数百元までです。
靴底を売っていた黄さんは引っ越しを終えたばかりです。
彼女は、旧店舗は市建設グループと契約した賃貸契約で、相手はすでに正式に彼女に10万元の保証金を受け取りに行くと通知しました。
「多くの店舗で保証金が返ってこないのも、河通橋に残っている大きな原因の一つです」
残りの商店はまた、統一人員が移転を組織していないこと、新店に引っ越した後、顧客源や家賃がまだ満期にならないことなどを心配していることも、閉店したデパート内で経営を続けている原因だと明らかにしました。
多くの店舗が移転していないのは保証金がまだ届いていないからですか?
- 関連記事
- 効率マニュアル | 輪ゴムとティーバッグ
- 国際ニュース | ワールドカップ南アフリカ大会のファッション企業のマーケティング合戦が始まりました。
- 資産管理 | 広告費支出の税務及び会計処理&Nbsp;
- 展示会情報発表 | 万博の開園1月の累計入場者は1000万人を超えました。
- 資産管理 | 広告費支出の税務及び会計処理&Nbsp;
- 商業宝典 | 茶楼成功の鍵:品種、店舗の住所
- 大学生の創業 | 大三男生代理百余服装品牌 月均盈利5000元以上
- 地方産業 | ライオンの輸出は国際為替レートの風雲変化に苦しんでいます。
- ニュース | 中国童鞋迎来跨界营销
- 店を教えてあげます | 靴屋さんが「先を丸く」と押してくれます。